SSブログ

『 アマガエルの生き方が幸運を呼ぶ!?』 [幸せ日記]

アマガエルの成幸眼力ニュース

(注意:実際にカエルは触らない方がいいです!見るだけですよ!)

( 第4号 )『 アマガエルの生き方が幸運を呼ぶ!?』
 

~アマガエルを学ぶことで、道を開くヒントに成る~!!~


前回の人生を成幸へ導く為のヒントは、


~蛙(カエル)が教えてくれる!~

『自分が良いこと(思いやりの行動)を行えば、

 必ず自分に良いことがカエル!』


縁起が良い事柄には、偶然はない!

自分が良いことをした縁により、

その1つの縁が、丸い円のように、回り回って、

自分に最高の縁をプレゼント(カエル)してくれる!

という成幸のヒントをお伝え出来たと信じてます(真)


付け加えます。

この話、超マジメなヨモヤマです。

信じて頂ける方だけ、


いやいや、調子にのって、スンマソン(古いな~)


聞いて頂けるだけ、幸いです。(感謝)



というこで、今回も楽しく参ります!


今回は、

カエルの中でも、最高に個性があり、

最高に学べるところ満載の、

『アマガエル』について、お伝え致します(パチパチ)


まず、質問です。

アマガエルをご存知ですよね?

馬鹿にするな!と言わないで下さいね。

結構マジメに伺いたい!


私が、アマガエルのことしばし前まで、勘違いしてましたから、

ちょっとだけ、最初に伺いたかったんです。


私、恥ずかしながら、

アマガエルって、雨の日に良く出てくるカエルと思ってました。

晴の日よりも、

雨の日によく活動するカエルだから、

アマガエルと呼ぶんだ!と思ってました。


この認識は・・

間違いではないんですが、

結構に不十分です!恥ずかしい(汗)


ここから重要な話をいきます(真)


カエルが生活するところは、

水辺というイメージがあります。

カエル=水辺って感じ!


アマガエルは、水辺も好きなんでしょうが、

実は、樹の上が好きなんだな。

そして、

水がない場所でも強いんですね。(不思議)

カエルなのに、乾燥に強い!


私がアマガエルと出会えるときは、

超晴れ晴れとした日にしか、出会えません!

かんかん日照りの時などに、

窓にペタっとくっ付いてます(笑)


アマガエルって人間的に例えると、

『変人』です。(笑)

カエル的に言うなら、

『変蛙』です。(真)


晴れ晴れとした日に、窓にくっつきますか?


アマガエルって、ほんとに変わったカエルです。


そして、超マジメに意味深いカエルです。


私、アマガエルを見た後は、

ほんとに、気分良い時間がはじまります。


不思議と良い日が続きます。

私にとって、アマガエルは、

最高に幸運動物です。


私、良い日が続く根拠自体は、

しばし前まで、解らなかったんですが、

ただ、アマガエルと出会った後は、

『必ず良い気分の日が続く』ことは、

随分前から実感してました。


そして、アマガエルと偶然出会ったならば、

何故に気分が良くなるのか?

はい!

私的に現在は解りました!


ここで、おさらいさせてください!


この話、超マジメなヨモヤマです。(あしからずです!)


アマガエルって、

普通なようで、普通ではない!


アマガエルって変蛙なんです!

人間で言えば、変わった人です。


アマガエルの魅力の肝の話の前に、

ここで、ちょっとだけそれます。



例えばですね、

人間の感情の話をさせて頂きます。


人から嫌なことを言われたりすれば、

普通の人間はですよ、

『何であんなことを言われなくてはいけないんだ!』

と、怒りの感情が出ますよね!

私は、間違いなくそんな感情が出ます!(笑)

そして、このヤローで終わります。

ここまでで、この人は悪いことはありません。

嫌な事を言われたら、怒る!

これ当たり前です。

全く普通です!正常です!


しかしですね、たま~にいらしゃる!

変人が!(※私的には、変人は最高のほめ言葉です)

変人とは、変わった考えをお持ちの方なんですね(笑)


私、たま~にいらっしゃるこの変人が

大好きなんですね!もちろん、アマガエルも大好きです!(笑)


この希少なアマガエルのような変人も、

嫌な事を言われたら、

もちろん怒ります!

しか~し、ここからが、変な人は違います!

変人的所以がきっちりとあります!

変人は、怒った感情の何分後かには、

この怒った感情を、

良い感情に変えることが出来るんです!

それも、無理せずに!楽しく!


どういうことかと申しますと、

変人はこう思うんですね!



『あ!嫌な事を言われたら、ウカツにも怒ってしまった!

簡単に人に嫌な事を言ってしまう、

未熟な者に言われたことなんて、どうでもいい事なのに!

魔に受けてしまった!不甲斐ないなぁ~!

でも、この未熟な人のおかげで、

嫌な事を言われたら人は嫌な気持ちになるんだ!

ということが、心で解った!

よし!私は、人に簡単には嫌なことは言うまい!

だって、私が言われて嫌だから!

できれば、人には気持ちがいいこと言おう!

自分が言ったことが、自分にカエルから(真)

また一つ勉強になったなぁ~』


ジャジャジャジャーン!

『今回の人生を成幸に導くヒント!』


~蛙(カエル)が教えてくれる!~


『嫌なことから、明るく学ぼうとすることで、

嫌な感情が爽やかな感情にひっくりカエル!』



いやぁ~!変人的考え!非常に大好きだし、

勉強になりますねぇ~(はるお風)


すみません!


アマガエルの話から、

目茶目茶脱線してしまいました!


まだまだ今回、アマガエルの魅力を伝えてませんでした!

さぁーこれからが本番!!

アマガエルの魅力の話!始まります!

次回、

きっちりと、

アマガエルが何故に?

幸福を呼ぶ変なカエルなのかという話の本題に入ります!




追伸:

ヨモヤマ脱線!失礼しました!


でも、結構にアマガエルと関係がある話だと思ってます!


前回の追伸で、

蛙がなぜカエルと呼ばれるかという話をしました!


ここまで、聞いて頂いた御礼に、

もう1つのヨモヤマいきます!


あ!何回も言います!


楽しい深~い、ヨモヤマなはなしです。

楽観して聞いてくださいね。


昔々、大昔も大昔に、

蛙をお供(今で言うペット?)

にした方がいらっしゃいました。

この時は、蛙という漢字だけの動物だと思ってください。

この方、私は大好きな昔々の歴史上の方です!

この方のお話から、

あ~なるほど!

だから蛙をカエルと呼ぶようになったのか!

という思いに落ち着きます。

蛙をお供にしていたこの方!

興味深いです!


この話の続きは、

次回詳しくお伝えしますね


乞うご期待くださいませ!


いや~!ほんと!カエルって勉強になります!

それと私、カエルオタクではありませんから(笑)


今回もお付き合い感謝です!

明日!あなたに成幸がカエル!願ってます!


では、またですね!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。